生後2ヵ月のおもちゃ

 

予定日ピッタリに産まれた息子

新生児からそんなに手のかからない子です。

2人目という私の心の余裕もあるだろうけど

のんびり育児が出来ています。

 

生後2ヵ月の今、昼間は起きている時間も増えてきましたが

ご機嫌な時間も同時に増えてきました。

目も見えているようで

こちらがニコッと笑ったら息子も笑ってくれます。

 

最近のお気に入りは

セレクタ社のベビージム「ムジーナ」

 

f:id:miyatasan:20211216143716j:image

 

じっと見つめて、たまに手が当たって鈴がなるのを楽しんでいるよう。

まだ、自分の意志で手は動かせないので

バタバタ動かしてたまたま当たるようですが。

私が揺らしてあげると揺れたおもちゃの方を向いたりもしています。

刺激になっているようです。

 

まだ何かを握ったりはできないので

見る系のおもちゃはこの時期ぴったりなのかな。

 

上の子の時は、

たっちやあんよの時期も

バーにつかまって立ったり、押して歩いたりしていたので

まだまだ活躍してくれることに期待します。