ランドリールーム

miyatasanです。

 

子育て真っ只中の専業主婦やってます。

 

主婦といえば家事!

家事ってめんどくさいですよね。

私、家事大嫌いです。

でもやらなきゃいけない…

いかにラクして家事するかが私の1番の悩みです。

 

今は子供がいるので

毎日しなきゃいけないのが

「洗濯」

雨の日とか乾かないし

冬も、完全に乾いてなかったり…

 

そこで、うちはランドリールームを作りました。

ランドリールームとか、おしゃれな感じで言うてますが、

要は洗濯物を干して乾燥させる部屋です。

 

3畳ほどの広さの部屋に

パイプを渡して

ハンガーを引っ掛ける所を作りました。

ここに除湿機を置けば

夏なら4〜5時間

冬なら5〜6時間

で乾きます。

シーツなど大物も2枚くらいなら干せます。

 

雨の日にも気にせず洗濯できるんです!

 

仕事をしていた頃は

急に雨が降ってきたら…と思うと

なかなか外に干せなかったり。

外出する時も

帰宅時間を気にしないといけなかったり。

 

私にとって天候に左右されて

スムーズにいかない洗濯はストレスでした。

それがランドリールーム作ってから

ストレスフリー

 

ランドリールーム作ってよかった!

 

余談ですが、

洗濯について旦那と喧嘩すると

いつもこうなります。

 

 旦那は言います。

そんなんボタン押すだけやん!

あとは洗濯機がしてくれるやん!

 

私は思います。

いや、干すのとか!

たたむのとか!せなあかんやん!

 

ランドリールームを作っても

旦那との溝は埋まりません。